新高1~新高3 体験授業受付中

成長する力

5月の末にいろいろな高校で定期テストがありました。

そろそろ成績表も返ってくる頃ですね。

(もう成績表が返却された人もいます)

 

今回の成績はどうですか?

 

「なかなかよかったぞ!」

という人もいれば、

「うっ…マズイ…。」

という人もいると思います。

 

肝心なのは、「この後、どんな取り組みをするか」です。

 

今回よかったから、もっと上を目指していこうという人も、

今回はとても反省したから、次こそ良い成績をとろうと思った人も、

すぐに、その気持ちを行動で表していきましょう。

 

明日からがんばる!

だから今日はまだいいや

 

そう思っていると、

次の日も、

 

明日からがんばる!

だから今日はまだいいや

 

と思ってしまうものです。

 

大きく学力を伸ばすためには、

行動力

継続力

が一番大切。

 

さらに…

 

計画的に

バランスよく

正しい方法で

学んでいくことが大切です。

 

今できないことでも挑戦し続ければできるようになる日がきっとくる。

でも、

今やろうとしないことはいつになってもできるようにならない。

 

まずは、

自分の成長した姿

颯爽としてかっこよくなった姿を

頭の中で想像してみよう。

そして、その自分になるために

一つずつ条件をクリアーしていこう。

 

粘り強く

挑戦し続けることが

成長の絶対条件

あきらめないで、なげださないで

勇気をもって向き合い続けよう!

 

みなさんは、どんな自分になりたいですか?