新高1~新高3 体験授業受付中

成長の証

あと数時間で、国公立大学の2次試験が始まります。

2月24日も山手学院高校部には

入試をひかえた受験生たちの姿がありました。

そして、

「頑張ってくるよ!」と

一人ひとりが出陣していきました。

みんなが放つようになった

受験生としてのオーラが

一人ひとりの成長の証です。

胸をはって意気揚々と受験会場に乗り込んでいってください。

 

センター試験でつくったリードを

しっかり活かしきりたい人。

センター試験で少し足りない分を

逆転したい人。

一人ひとりが

さまざまな思いで試験に向かっていくことと思います。

でも、

試験中は

そんな思いをすべて忘れて

目の前の試験だけに集中しよう!

 

気合を入れることはもちろん大切。

でも、

意気込み過ぎて視野が狭くなるのは禁物。

試験の問題をしっかり読んで

冷静に

落ち着いて

今まで学んできたことを活かして

正解へのルートを探しあてていこう!

 

心の中の

メラメラと燃える気持ちを正しいエネルギーへと変えて

闘いきってきてください。

成功を祈ります。