新高1~新高3 体験授業受付中

「先手必勝」 これが今の高校生のトレンドです。

今は昔

十数年前、二十年前の大学受験のキーワードは

「一発逆転」

「急成長」

高校3年生や浪人生の一年間で

一気に勉強して志望大学に合格する人も

数多くいました。

今でも、そういった人は存在します。

でも、以前よりは減ったかも…。

昔は、高校の学習進度もそんなに早くはありませんでした。

今の高校生は、高校1年生のはじめから

ガンガン学んでいっているよね。

だから、今の高校生に大切なのは

「先手必勝」

高1のはじめからしっかり学習ペースをつかんで、

高3のスタートまでにどこまで準備しているかが重要なんだ!

高校の学習は余裕でこなせるようになって、

さらにどれだけ上に積み上げられたかが勝負を分ける。

今の自分の実力

今までの自分の成績

今まで自分が積み上げてきたものとしっかり向き合って、

この秋

本気を出して学習に取り組んでみよう!

高3生だけじゃなく、

高1生も高2生も

今頑張ることが大切です。

将来の自分は、今の自分がつくる。

ちょっと面白いかも…。

そう思えるまで、やってみよう!

新しい自分が待っているかも。