新高1~新高3 体験授業受付中

感謝と勇気

今回は、心を込めて塾生のみんなへ。(いつもだけど)

 

6月は学年ごとの保護者会を実施させていただきました。

多くの保護者の方に

ご参加いただき、ご視聴いただき

ありがとうございます。

 

保護者会や面談のたびに

塾生のみんなを支えてくれている

保護者の方々の

思いや期待を

ヒシヒシと感じます。

託していただいているという

使命感に

気が引き締まります。

 

塾生のみんなからも

毎日毎日エネルギーを

もらっています。

 

毎日の授業やサポートの中で

塾生のみんなの

夢や目標を

なんとかして

一緒に実現していきたいなぁ

といつも感じています。

 

だから

今日も明日も明後日も

みんなをしっかり鍛えていきたいと思います。

支えていきたいと思います。

 

塾生のみんなには

高校3年間を通じて

日々、自分が頑張ることを通じて

自分を応援してくれる人への

感謝の気持ちを

しっかりもてる人になってほしいなぁ…。

日々サポートしてくれている

保護者の方への

感謝の気持ちも

行動で示せるようになってほしいなぁ…。

 

支えてくれる人がいる。

応援してくれる人がいる。

素晴らしい仲間もいる。

 

一生懸命ガンバっているときは

なかなかまわりは見えないかもしれないけど

いつもみんなのまわりには

たくさんサポートしてくれる

尊い方々が

ホントにたくさんいるのでは。

だからこそ

キミは前へと進んでいける。

 

本気で頑張ってみて

自分の成長が実感できるようになってきたとき

それと一緒に

自分の成長を支えてくれる

たくさんの人への

感謝の気持ちを

実感できるようになってほしいなぁ。

 

感謝できる人間は

けっこう強いぞ。

気持ちが一人ぼっちじゃないのだから。

 

そして自分に期待できるようになったら

もう最強。

あとは強い決意で

目標へと進んでいくだけだ。

 

キミは今、大きな成長のチャンスに

たくさん囲まれて

毎日を過ごしている。

キミを応援してくれる人がいる。

キミを支えてくれる人がいる。

勇気と根気をもって

自分に課せられた試練と向き合っていこう。