新高1~新高3 体験授業受付中

チャンス到来

徐々に期末テストが終了した高校が増えてきました。

これから始まる高校もあります。

テストの結果はどうでしたか?

または

準備の進み具合はいかがですか?

 

テスト勉強に取り組んでいると

「すべて完璧!」

って思うことより

「これをもうちょっとやっておけばよかったな…」

とか

「次はこうしよう…」

と感じることのことの方が多いハズ。(たぶん)

 

テストが終わった人も今取り組んでいる人も

自分に足りないもの

今から手に入れたいもの

それを今

けっこう強めに感じているのでは。

 

それって

「今、大成長のチャンス到来!」ってことだよね。

このまま

気持ちを風化させず

新たな挑戦を始めよう!

さあ即、行動に移さなきゃ!

 

今、キミたちは学び方を学んでいる真っ最中。

試行錯誤しながら

正しい学び方

自分にあった学び方を

身につけていこう。

悩んだときは相談してね。

 

手に入れたいもの、身につけたいもの

どんどんゲットしていこう。

自分が進んでいくことを楽しもう!

 

大切なのは、仕上げられたかそうでないのか。

辿り着けたのかそうでないのか。

結果を出すコツって

ホントはそれだけなんだ。

 

今、頑張ろうと思えているなら

その気持ちをもち続けよう。

そして行動に移し続けよう。

行動に移すと

新しい「やる気」が生まれる。

その「やる気」と「行動」の連鎖が

キミを驚異的に成長させる。(“すぐに”ではないけど…)

それを続けることができたら

いつか、気が遠くなるほど遠い場所まで

辿り着けるよ。

 

スゴイ人って

そうやってつくられていくんだ。

キミに今

スゴイ自分になるための

チャンス到来中です。