新高1~新高3 体験授業受付中

さあ挑戦を始めよう!

今日も、山手学院高校部では
 
一人ひとりが、自分の課題に取り組んでいます。
 
本気で頑張り始めると
 
「勉強ってなかなか進まない…。」
 
そう気がつく瞬間がある。
 
今まで、あんまり頑張ったことがない人の方が
 
何かちょっと頑張れば、たくさんできるような気がしているはず。
 
でも、ホントはそうじゃない。
 
コツコツ
 
コツコツコツコツ
 
積み上げて、積み上げて
 
そうやって、本当の実力がついていく。
 
だから
 
「勉強ってなかなか進まない…。」
 
それでいいんだ。
 
それでも、続けることに意味がある。
 
みんなが、できるだけ最短で力がつくように、先生たちも応援します。
 
一番効率よく勉強できるように、サポートします。
 
でも
 
それでも、やり続けなきゃ
 
結果はついてこない。
 
それに気づけたとき
 
みんなの本当の挑戦が始まる。
 
頑張ってみよう。
 
なりたい自分になるために。