新高1~新高3 体験授業受付中
 

高校部EX【学院説明会】のお知らせ

 山手学院高校部EXでは、2月17日(日)に新高2生・新高3生のご本人・保護者の方を対象とした「2019 学院説明会」を実施いたします。
 難関大を目指すための山手学院高校部EXの取り組みや、各講座の該当等についてご説明させていただきます。
 ご参加希望の方は、校舎までお電話にてご連絡をお願いします。

山手学院高校部EX 学院説明会

【実施日】2月17日(日)
【時 間】11:00~12:00
【会 場】山手学院高校部EX

山手学院高校部EXのご紹介

 山手学院高校部EXは2012年の春に開校しました。最難関大学への進学を本気で目指す人のための難関大受験専門校舎です。浦和高校・大宮高校・川越高校・川越女子高校のトップレベルの人をはじめ、各高校のトップレベルの人が集結し、前向きに最高レベルの学習に取り組んでいます。川越地区で最もレベルの高い学習に取り組んでいます。
 東京大学・京都大学・一橋大学・東京工業大学・国立大学医学部医学科など国内最高レベルの大学の入学試験に合格するためには、学んでおかなければならないことがたくさんあります。最重要事項が最も効率よく学習できるように、教材・指導法を開発し、生徒一人ひとりの大いなる挑戦を強力にサポートしています。
 2018年春は、山手学院高校部EX在籍生65名(高3生58名・高卒生7名)(※山手学院高校部EXは高3の定員を約60名としています)のうち、国公立大学進学者が20名(東京大学・京都大学・一橋大学・国立大学医学部医学科・北海道大学・東北大学・千葉大学薬学部・東京農工大学・東京学芸大学など)、慶應義塾大学進学者が4名、早稲田大学進学者が10名、上智大学進学者が1名、東京理科大学進学者が4名となりました。
 私立大学の入学定員の厳格化など難関大受験生にとって厳しい状況が続いている中で、山手学院高校部EXの合格者数・進学者数は年々着実に伸びています。
 国立大学医学部医学科には、開校以来、6年間連続で合格者を輩出しています。自治医科大学医学部への合格者も過去に2名出ています。各担当講師が高校1年生から継続的かつ計画的な指導を行い、難関大学への高い合格率を実現しています。
 2019年入試では、過去最高の合格実績・進学実績がでます。塾生一人ひとりが目標を達成するために、日々真剣に取り組んでいます。そして、それをサポートする最強の授業・指導・教材がここにあります。