新高1~新高3 体験授業受付中

ピンチの瞬間・チャンスの瞬間

10月も半ばを過ぎました。

定期テストのシーズンです。

 

高校1年生、高校2年生にとって

勉強と向き合う

チャンスの瞬間

準備が間に合うか

間に合わないか

ちょっとピンチ(?)の瞬間

 

定期テスト中の人

定期テスト直前の人は

とりあえず

今、自分のだせる全力を出してみよう。

 

定期テストが終わったばかりの人は

今、やるべきことを見直してみよう。

 

ピンチな瞬間は

自分の本気が出せるチャンスの瞬間でもある。

 

逃げないで

あきらめないで

投げ出さないで

言い訳を探さないで

 

まずは向き合ってみよう。

覚悟を決めて

本気を出してみよう。

 

だいぶ高校生らしくなってきた高校1年生も

そろそろ受験生らしくなってきた高校2年生も

今が新しいステップに進むチャンスの瞬間

 

がんばり続ける覚悟を決めて

辿り着きたい目標を定めて

「地道な努力」を積み重ねていこう

 

がんばり続けたその先に

メチャメチャ成長した自分自身が

きっと待っている

 

1年後の自分

2年後の自分

もっとずっと先の自分の物語は

今の自分自身から始まっていくんだよね。