新高1~新高3 体験授業受付中
 

この秋、大きく成長しよう!

シルバーウィークが近づいてきました。

そろそろ大学生の夏休みも終わる頃です。

夏休みなどの長期休みになると

山手学院高校部の卒業生たちが

挨拶にきてくれることが多くなります。

それぞれの大学での活動を聞きながら

将来のこと・これからのことについて話をしたりしています。

大学でかなり良い成績を取れている人もいるようです。

 

高校生の3年間は

「学び方」や「学ぶ姿勢」をきちんと身につける大切な期間です。

よい仲間と共に

適切な教材と適切なカリキュラムを用いて

正しい方法できちんと学ぶ。

自分の成長を実感する。

目標に向かって進んでいく力強さを身につける。

 

自分の課題と向き合う日々の中で

頑張り続けてきた人の凄さを知る。

何度も悔しい思いをし

それでもあきらめないで前に進み続け

少しずつ達成感を味わいながら

大きなゴールを目指す。

 

卒業生たちと話をするたびに

彼ら・彼女ら一人ひとりが大学受験に向けて頑張っていた姿を思い出し

大きく成長した軌跡を懐かしい気持ちと共に思い出します。

一緒に戦った仲間として

これからも、もっともっと成長していってくれると期待しています。

 

山手で学んで良かったと話をしてくれる卒業生のみんなに

これから何年経っても

「やっぱり山手学院高校部はすごい」と思ってもらえるような

常に挑戦し成長し続ける塾であり続けたいと思います。

 

秋も近づき

高校3年生だけでなく

高校1年生・高校2年生にとっても

実力を伸ばす大切な期間が始まります。

 

頑張った先輩たちに負けないように

もっともっと

その先までいってみせるぐらいの気持ちで

毎日、しっかり取り組んでいこう。

 

先生たちも頑張るよ!