新高1~新高3 体験授業受付中

高校3年生の夏

さあ夏だ!

いよいよ夏だ!

いよいよ本気を出す季節がやってきた。

準備はいいかい?

覚悟はできた?

 

大きな目標と

それに挑戦する勇気をもって

ひたすらに

コツコツコツコツを積み上げていこう!

 

1週間の目標

1日の目標

目標は具体的であればあるほどいい。

1時間

そして次の1時間

どれくらい挑み続けられるか

求め続けられるか。

どれくらいアツイ気持ちで取り組めるか

どれくらいワクワク・イライラし続けられるか。

一瞬、一瞬、勝負を挑もう。

気持ちを込めて

一心不乱に

目の前の課題と向き合い続けよう。

できるまで

身につくまで

あきらめないで向き合い続けよう。

 

一つひとつのことに取り組む気持ち次第で

結果は大きく変わってくる。

目指す自分をハッキリ頭に描いて

どんどん行動に移していこう。

 

「夏休みってけっこう時間あるから

いろいろできるようになるんじゃないかな」

そんな気持ちで夏を過ごしたら、

8月31日にやってしまった自分と向き合うハメになる。

 

どうしてもできるようになりたい。

強い気持ちで

本気で頑張ってみる。

今までの自分を超えていく。

一日も無駄にしない覚悟を決める。

そして、もっと頑張れる自分を発見する。

 

今が成長のチャンスだ。

自分の生き方を学ぶチャンスだ。

 

この夏、本気で頑張ってみよう。

挑んでみよう。

 

山手学院の先生たちもキミたちと一緒に挑んでみたいと思います。

応援しています。

ガンバロウ!!