新高1~新高3 体験授業受付中

高校1年生の夏

今日もいろいろな高校で定期テストが行われています。

高校1年生にとって

1学期の定期テストは

高校生としての勉強を身につける

ファーストステップ。

 

範囲も広いし

教科数も多い。

そして、けっこう難しい…。

高校の定期テストの準備はけっこうタイヘンです。

 

でも、ここから

キミたちの成長の連鎖が始まるんだ。

もっともっと

大きな試練に立ち向かうための

自分作りが始まるんだ。

 

定期テストでよい点がとれる勉強法を身につける。

毎日の学習の習慣を身につける。

部活で忙しくても、やるべきことはしっかりやれるようになる。

 

できない理由を探すクセがつく前に

どうやったらできるのか

前向きに考えて行動する習慣を身につけていこう。

 

成長の鍵はいつだって一人ひとりの心の中にある。

 

追いかけられるより

追いかけてみよう。

 

これもやらなきゃいけない…。

あれもやらなきゃいけない…。

「~しなきゃいけない」に追いかけられるより

 

こんなことに挑戦してみたい

こんな自分になりたいな

目標を

精一杯

追いかけてみよう。

 

結局やることは同じかもしれないけど

自分に残るものはずいぶん変わるかもしれないよ。

 

そろそろ夏がやってくる。

 

高校1年生の夏は

これからの学習のための

大きな土台をガッチリつくる

大切な季節

 

自信をもってできること

当たり前のようにできること

この夏、たくさん身につけていこう。

 

さあ新しい挑戦の始まりだ。