新高1~新高3 体験授業受付中

高校2年生の夏

高校2年生が受験の準備を始める夏が

もうそこまできています。

 

高校に入学してから

はやくも1年と3ヶ月がたち

ちょっと成長できたかなって

感じている人もけっこういるのではないかと思います。

「ウーン…。このままではマズイゾ…。」って

思っている人も同じくらいいるのではないかと思います。

 

高校2年生の夏は

受験の準備を始める夏。

 

今までより

もう一つ

意識のレベルを上げて

具体的な目標を掲げて

実力アップに取り組んでいきましょう。

 

目標は

高校3年生になるまでに

自信をもってできることを増やすこと

苦手な科目をなくしておくこと

 

最近、話題になった

映画「ビリギャル」の主人公だって

高2の夏からは

勉強を始めていましたよね。

 

あの映画をみて

自分もがんばろうって感じた人も多いはず。

 

大切なのは

具体的な行動目標をたてること

毎日の積み重ねを続けること

学んでいることに興味をもつこと

身につけたいと願い続けること

 

山手学院高校部では

一人ひとりがしっかり成長できるように

「これを完璧にできるようになろう!!」って内容を

みんなといっしょに

どんどん学んでいきたいと思います。

 

最高レベルを目指す人のための

高2生「難関大現役合格プロジェクト」

もスタート!

 

今から頑張りたい人

これからできるようになりたい人も

しっかり、バッチリ、サポートします。

 

やる気を出してみよう。

欲張ってみよう。

チャレンジしてみよう。

 

今だからじっくりできること

今から始めるから意味があること

高2の夏にはそんなことがたくさんあるんだ。

 

この夏、大きな目標に向かって

みんなとまた新しいチャレンジを始めることを楽しみにしています。