新高1~新高3 体験授業受付中

高2生のみんなへ 目標をしっかり設定しよう!

各高校の新しい学年の授業がスタートしました。

高校2年生の人は

部活や文化祭・体育祭など

中心となって活動することも多くなると思います。

やりがいのあること

成長できること

感動できること

たくさんあるといいですね!

 

高校2年生は

大学入試にとっても

メチャメチャ大切な学年です。

この学年でどこまで「実力」をつけられるか

来年の春、どれくらいできる状態で

受験勉強を始められるか

それが、志望大学への合否の可能性に大きな影響を与えます。

 

高い目標であればあるほど

高2の終了時点までの完成度を高めておかねばなりません。

全国には、

高2の時点で気が遠くなるほど頑張っている人が

ホントにホントにたくさんいます。

そんなライバルたちと競い合える力をつけるためにも

意識を高めて

今日の学習に取り組んでいきいましょう。

一日、一日の積み重ねがすごく大切です。

 

まずは、視野を広げて

もう少し広く、まわりの世界を見ようとしてみましょう。

そして、ちょっと目標を高くして

新しいチャレンジを始めましょう。

山手学院の先生たちも

どんどん具体的なアドバイスをしていきたいと思います。

 

やる気が高まる

行動力が高まる

そして「実力」が高くなる

そんな1年にしていこうね!