新高1~新高3 体験授業受付中

来週の土曜日はセンター試験

来週の土曜日はいよいよセンター試験。

今日(1月6日)と明日は、

センター試験と同じ時間割りで

練習の試験を行う高校も多いようです。

(川越高校や川越女子高校でも実施されるそうです)

高校3年生のみんなにとっても

試練のときが近づいてきました。

ここで、目の前の試練とどう向き合うか。

ここからは、気持ちの強さと行動力が

さらに大切になっていきます。

試験が近づいてくると、

楽しみに思う人もいれば、

メチャメチャ不安になる人もいます。

一度、不安になると、

今まで頑張ってきたことにまで、

自信がなくなってきてしまうかもしれない。

困った事態になったときに

ちょっと逃げ出したくなるかもしれない。

でもね

一つひとつやってきたことを思い出してみたら、

自分が頑張ってきたことが、具体的に思い出せるはず。

自分が辿り着きたい未来を思い浮かべたら、

今、逃げてる場合じゃないって

思えるはず。

みんなが頑張ってきたことは

それ自体に意味がある。

今までだってたくさん成長してきたし、

これからだってもっともっと成長できる。

大切なのは挑戦する気持ち。

挑戦者でいよう。

目標を追いかけていこう。

最後までチャレンジャーであり続けること。

新しい世界がみんなを待ってるよ。